Fertility treatment

卵管の掃除をしてみませんか

私は出会ってから割りとすぐに今の旦那さんと結婚の話まで進み、相手のご両親に結婚の報告にいったときに、すでに早めにこどもの顔がみたいと言われ、不躾だなぁと感じつつもあまり気にしないようにしていました。しかしなかなか子供に恵まれず、20代という若さにも関わらず結婚してから2年ほど子供ができずにいました。よく子供を望む夫婦の間に1年経っても子供ができなければ、どちらかに問題があるというようなことを聞いていたので2年が経つとだんだんと不安になってきました。私は原因を探ってみました。
私が気がかりだったのは、自身の姉です。姉は30歳に結婚したのですが、5年ほど妊娠できず、どの原因は姉側にありました。卵管造影という狭窄があるかどうかの検査ではやり卵管が狭くなっているということで、その狭くなった箇所をを広めるために造影剤というものを使います。
そうすることで、狭くなってしまったところが広がり、妊娠しやすくなったのです。今まで妊娠しなかったのがうそのように今では3人の子供がいます。私はその話を聞き、もしかして自分もそうなのかな、と思い産婦人科の先生にそのことを伝えてみました。
そして「卵管の掃除」をして数ヶ月後すぐに妊娠することができました。今では娘2人のママで日々忙しくすごしています。検査してみてよかったです。

Pick up

TOP